FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悲報】奥山康徳、masago卒業

こんにちは。
チーフの高田です。
残念なお知らせです。
「おっくん」の愛称で慕われていた奥山康徳が、今月をもってmasagoを退社致します。
奥山さんは、僕の一個上の先輩であり、直上として、masagoのこと、美容師のこと、色々なことをイチから手取り足取り教えてくれた先輩です。
高田の人生において、両親の次にお世話になった方なんじゃないか、といっても過言ではありません。
いつも当たり前のように、近くにいた奥山サンではありますが、いざ辞めるとなって改めて奥山サンに思いを馳せてみれば、本当に愉快な人でした。
出身は山形の丘の上。
東京に出てきて、もう15年近いのになかなか抜けない訛り。
好きなアーティストはAKB(柏木一本推し)
masagoに入社して、13年間同じ賃貸アパート。払った家賃を思えば、もはや買っとくべきでしたね。
上の階に部屋の水漏れの修繕のためか、帰宅すると、部屋の壁に大きな穴を許可なく開けられていたこともありましたね。
奥山サンとモデルハントをしてると、"芸能人に会える"というジンクスがありました。
"綾瀬はるか"をモデハンした逸話は今でも伝説です。
ちょっとプラスなエピソード挟みますね。
奥山サンは優しさの塊でした。
何年目になろうと、仕事を選ぶことはせず、1年目がやるような仕事から幹部がやるような仕事まで毎日淡々とこなしていました。
常に一定のモチベーションを保ち、日々の機嫌によって態度が変わることが全くない人でした。
共に働く後輩達にとっては、全盛期の井川遥よりも癒し系であったことは間違いないでしょう。
美容に対しても、研究熱心で、業界誌やネットから得た最新の美容技術を、営業後も残って練習している姿はとても刺激になりました。
まだまだ様々なことが思い出されます。
後輩に無理やり呑まされて、笑いながら吐いてる奥山サン。
後輩に無理やり呑まされて、縁石に口を強打して、笑いながら血を流してる奥山サン。
他にもエピソードはたくさんあるのですが、
奥山サンの不利益になりそうなものが多いので、ぜひお店で直接聞いてください。
地元山形に来た"みちのくプロレス"で観覧に行った奥山サンの靴が、場外乱闘時の武器として使用された話
は、個人的に一度は聞いてほしい秀逸エピソードです。...まあ今ほぼ話してしまいましたけども。
先輩のエピソードを許可なく赤裸々に話し過ぎましたので、そろそろお暇させて頂こうと思います。
奥山サンのお客様も、そうでないお客様も、ぜひ今月、ラスト奥山に会いに来てください!
(※土日は混み合うことが予想されますので、ぜひ事前にご予約下さい!)
奥山さん。
職場が別になろうが、なんだかんだで今までと変わらず緩い関係は続いていくと思いますが、
今までありがとうございました。
今度の送別会は、笑いながら吐いてくれるまで帰しませんよ。
とりあえず
お疲れ様っした♪♪
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。