FC2ブログ

新年を迎える前に...。

こんばんわ。‬
‪今現在アシスタントとしてmasagoで勤務している増田 樹羅輝です。‬
‪masagoに入社して初の年越しを迎えようとしてます。4月に入社してから年末まで思ったよりすぐでした、毎日が今でも精一杯です。そんな中、年越しと同時に高田チーフが退社してしまいます。4月からの短い期間でしたが高田チーフはお客様はもちろん、スタッフからの質問も全て聞いて凄く丁寧に返してくれる、すごく面白くて、タイムカードをよく押し忘れる人でした、そんな高田チーフに限らずmasagoは新人の僕を支えてくれる頼れる先輩ばかりです。‬
‪三重から東京にでてきて最高の出会いばかりが待っていて、毎日当たり前のように顔を合わせているお客様1人1人との出会いが凄く嬉しいです。‬
東京にきて唯一後悔したことは料理ができない事です!!
‪年末masagoは五連休に入りますが、浮かれる事なく年明けからもさらに気合いを入れて心から営業に集中し楽しみます!‬
そして明日のラスト営業も、もちろん全力で集中し楽しみます。‬
‪来年からもよろしくお願い致します!‬

今年中に高田がオススメしたい2つのこと(※長文)

こんにちは。
チーフの高田です。
高田チーフです。
今日は、圧倒的にオススメな事柄を2つ用意しましたのでのでご紹介致します!
ひとつ目は...
「AVEDA ホリデーギフト2017」です!
といっても、いちおクリスマス時期のギフトなのですが、、
でも大丈夫!オールシーズンのギフトに使えます!
毎年、ホリデーギフトって言っても、
「普段から販売してる商品のセット売りやんけ!在庫処理目的の、ちょっと早めの福袋ですかー?」
と思ってしまうものが多々なのですが、今年はそんな感じがあまりないです!
とくに、ホリデー限定の「キャンドリマ」がオススメですね!
「キャンドリマ」はホリデーの時期だけのジンジャーリリーを中心とした特別なアロマブレンドを使ったボディケアセットで今年の目玉商品です!
ジンジャーリリーのまるで月のような花びらをイメージして、サンスクリット語で「月光」の意味をもつ「キャンドリマ」の名前がついてるらしーですね!
まあ、細かいことはいいとして、見た目が今までのAVEDAにない感じでカワイイです!
AVEDA的には「頑張った自分のご褒美に!」を推してますが、個人的いえば、自分で買うにはちょっとオシャレ過ぎの贅沢過ぎですかね。
ただ、
年末年始に会う、ふだんはあまり会わない兄弟夫婦へのお歳暮、御年賀、プチプレゼントに!(両親には少しオシャレ過ぎる。)
結婚したり、出産した友達、もしくは友達の奥様への贈り物なんかに!
ここ数年何もあげてない奥様への「なんでもない日の贈り物」に!
結婚式二次会の景品の、最初のほうにあたるビンゴの景品に!
年末に退社する同僚に、何も誰も用意してなくて、今からAmazon発注はちょっと不安な方に!
これらのシチュエーションには、
高過ぎず、安過ぎず、重過ぎず、軽過ぎずで最適かと!
もう、残りはかなり少ないので、もし欲しい方は、お店に電話して頂いて、取り置きしてもらうことをオススメします!
では2つ目のオススメてす!
それは、「キウイを皮ごと食べること」です。
「え?突然何?」
もしくは
「またか」
と思ったでしょう。
これは、もう何年も前から、お客さまや同僚スタッフに伝えてきたことでもあるのですが、より広く流布していくために、満を持して、文章にてお伝えさせて頂きます!
高田は様々な果物を割と皮ごと食べるで名を馳せています。
なぜわざわざ皮ごと食べなくてはならないのか?
それは、皮をむいている最中に、どんどん食べたい気持ちが減少していくからです。
皮ごと食べれれば、
①「あ、果物食べたい」とおもう
②冷蔵庫から食べたい果物を取り出す
③水で洗って、かぶりつく
このように、包丁を取り出す、皮をむくという手間が省けるため、
食べたいという欲求が最高潮に限りなく近いタイミングで食すことが可能となります。
リンゴやブドウだったらまだ理解できる方もいるかもしれません。
だが、そこはあえて、キウイを皮ごと食べることをお勧めしたい。
キウイを想像して下さい。
表面には無数の繊毛に覆われ、口に入れると、尋常ではないケバケバ感に襲われそうに思えるでしょう。
だがしかし、そこは勇気を持って皮ごとかじってみて欲しい。
さすれば、
見た目で判断することの愚かさを痛感することになるでしょう
ただ、全く繊毛を感じない訳ではありません。
正直、ちょっとケバケバします。
ですが、見た目から想像するケバケバ度をかなり下回るであろうことは間違いありません。
ここからは各々の価値観によって賛否が分かれるであろう。
実際のところ僕自身、皮をむいて食べる方が美味いしい。
しかしながら、皮をむくという手間などを含め、包括的に考えると、圧倒的に「皮ごと派」なのです。
「キウイは皮をむかないよ?包丁で半分に切って、スプーンで食べるのさ」
という方も多いだろう。
あえて、このスプーンで食べる方法のデメリットを紹介したい。
●包丁と、スプーンの用意、片付けという手間の発生
●スプーンで、食べるのは意外と技術を要する。まだ熟れていないキウイの場合の難易度は想像以上に高い
●皮に接する果肉部分を大部分食べ残す
以上が考えられる。
それに対して、「皮ごと」のメリットを挙げよう。
●あらゆる手間が省ける
●食べたい欲求MAX時に食せる
●生ゴミの減少
●満点フルーツと呼ばれるキウイの栄養分を余すことなく食すことが可能(皮は果肉の2倍の食物繊維)
以上の考察から、キウイは「皮ごと食べる」を圧倒的にオススメ致します。
年末っぽく、バタバタしてきましたね!
masagoは今年は12/30までの営業となっております!新年は1/5からです!
もうかなり予約は埋まってまいりましたので、お電話お早めにお待ちしております♪

クリスマスが今年もやってくる

お久しぶりです。
masagoのパンダ🐼ちえりです。


先日当店の中庭をイルミネーションで彩ってみました(╹◡╹)


魔法使い高田さん🧙‍♀️



手下の小人たち👻👻






寒い中みんなで頑張って付けたので
気づいて頂けたら嬉しく思います!!
褒めて頂けたらさらに嬉しく思います!!



皆さま12月これからさらに
忙しくなってくる時期ですが
来年に向けてラストスパート
頑張りましょう🤩🤩
masagoにぜひ癒されに来てくださーい!
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード