FC2ブログ

*スタッフ公休日のお知らせ*

いつもmasagoにご来店誠にありがとうございます。
9月のスタッフ公休日が決まりましたのでお知らせ致します。


【masago south AVEDA】


■足立マネージャ
1 (月)3(水)9(火)23(火)

■加藤ディレクター
2(火)5(金)10(水)11(木)12(金)16(火)18(木)24(水)30(火)

■広瀬店長
2(火)3(水)8(月)16(火)19(金)22(月)29(月)30(火)

■成川チーフ
3(水)5(金)9(火)10(水)17(水)19(金)24(水)25(木)

■高田チーフ
1(月)6(土)8(月)9(火)16(火)17(水)18(木)27(土)
※9/29(月)~10/3(金)まで長期休暇になります。
 
■奥山チーフ
1(月)2(火)4(木)9(火)11(木)13(土)15(月)17(水)20(土)

■田村友理
1(月)4(木)8(月)9(火)16(火)22(月)26(金)30(火)

■久保春香
2(火)5(金)9(火)10(水)16(火)22(月)24(水)25(木)

■松井百合子
2(火)9(火)12(金)16(火)18(木)23(火)25(木)26(金)29(月)

■小林智江利
2(火)3(水)11(木)12(金)17(水)19(金)22(月)26(金)30(火)

■益子和喜
5(金)10(水)11(木)17(水)18(木)26(金)29(月)30(火)

■西村梨奈
2(火)4(木)9(火)12(金)16(火)23(火)24(水)30(火)

■福永真斗
9月は青戸店の出勤になります。

■飯田勇有行
3(水)9(火)15(月)16(火)19(金)25(木)

■大谷悠希
2(火)4(木)11(木)18(木)22(月)30(火)



不安定なお天気が続いていますが、みなさま体調にはくれぐれもお気を付けくださいね♪

終わらないで!夏。

すごい勢いで、夏が終わりに近づいているような今日この頃。

毎年、涼しくなってしまうと、うれしいような…少しさみしいような気持ちになります。



他のスタッフの記事を見ると、夏を思いっきり満喫してますね♪

私も今年はたくさん満喫しようと思い、海に旅行に行って参りました!



ひとつは、海!!!
海水浴、本当に何年ぶりか。




台風の影響で波が高くて、頭・顔までバシャバシャ波をかぶりましたが(笑)




そしてもう一つは、伊勢神宮パワースポットバスツアー♪に、一人で参加(笑)


中学の修学旅行以来という、行ったことさえ曖昧な記憶でしたが、大人になると良さがとても良くわかります。

外宮・内宮ともに参拝しましたが、神々しい感じがバシバシ伝わってきました。


























参拝の後は、赤福本店にて夏季限定(?)赤福氷!
とんでもなく暑い日だったので、とんでもなく美味しかったです☆







と、ざっとですが、こんな夏を過ごしました。
それでも、暑い夏の太陽が恋しく、まだまだ夏が終わって欲しくないと思う私です。
でも、これからやって来る秋も楽しみたいですね☆



福島出張報告!!

こんにちは。高田です。

先日、私、福島に行ってまいりました。

とはいっても、旅行ではありません。

仕事です。そう、出張です。


何をしに福島へいったか。

震災後、毎年、「東北を元気にする」をテーマに行われているイベント「どっかん祭り2014」に来場した福島の方々にヘアレンジを施すためです!もちろんボランティアです!

masagoからは僕と田村ユリがいかせて頂きました!

他にも東京からは、

たみ子先生への弔辞を頂いた新井タダオ先生の美容室であるFEERIEから銀座店副店長の管野あゆみサンと一年目のアシスタントさん!

美容師をやりながらヘアメイクもやってるTerrace AOYAMAの辻元史香サン!

の五人のメンバーと

現地の美容師さん四人の、計九人のチームで行って参りました!


(左から辻元さん、フェリーアシスタントさん、管野サン、高田、田村撮影)

当日イベント直前は土砂降り。笑

でもイベントは強硬!

悪天候のなか、1500人以上の方が集まり大盛況でした!


イベントの司会には、芸人の宮川大輔、千鳥が。
あと、土屋アンナ、八代亜紀がLIVEしてました。


震災復興にどの程度貢献出来たかは分かりませんが、他サロンの技術を間近で見れたこと、滅多にない出張を経験できたこと、これだけで自分にとってはとても刺激的な1日となりました。

美容師だからこそ出来る復興支援。機会があればまた積極的に参加していきたいと思う。




ヘアアレンジブース



地面は田んぼ状態



タムタム



イベント終わりに打ち上げられた花火

groovy night 2014

今年もやってきました!!!
groovy night!!!

私たちmasagoも参加するヘアーショーです☆


日時☆9月9日火曜日
場所☆代々木の山野美容専門学校


今年のmasagoは
奥山チーフ☆
高田チーフ☆
成川チーフ☆
中里さん☆
田村さん☆
松井☆
久保☆

で参加します!!!

今、全員で力をあわせて準備をがんばっています(≧∇≦)!


美容師さんはもちろん!
チケットがあれば誰でも見に来れますよ


私たちのステージを是非是非見に来てください!!!

チケット御希望の方は上記スタッフまでお申し付け下さい♡

人生初のステージにワクワクそわそわ緊張気味の久保でした♡


ランチ

久々の表参道♡
久々の青砥店、中里さんと♡

美味しいランチ♡
ごちそーさまでした♡

ガウディ×井上雄彦

こんにちは、奥山です!

もうすぐで終わってしまいますよ!!

ガウディ×井上雄彦 展

20140822233142a9a.jpeg

サグラダ・ファミリアなどの建築で有名なアントニオ・ガウディと、あの有名漫画スラムダンクの作者の井上雄彦さんとのコラボ展!!

僕もまだ行けてないので是非行きたいです!!

六本木ヒルズで9月7日までなので是非!!

フカヒレじゃなくて、サメ。

こんにちは(=゚ω゚)ノ
お久しぶりです!


みなさまお盆は
いかがお過ごしでしたか??




夏は楽しいイベントが盛り沢山で
遊んでも遊んでも物たり足りないくらいです(´・_・`)



7月に無事23歳を迎えられた私は
少し大人なことをしてみようと思いまして、最近ですね、
また新たにゲームを始めました!




バイオハザード5




です。




それはさておき、
先日2連休を頂いていた私は
茨城県の大洗にいってきました!!


大洗といえば海水浴ですが、、
私は海には入りません!!


もっと言うと
綺麗な海にしか
入りたくありません(≧∇≦)




なので、水族館に行きました♪

私こう見えて実は、
サメが好きなんです\(//∇//)\



大洗の水族館は
サメがたくさんいました(*^^*)
小さいのから大きいのまで
様々でしたが、
私が好きなのはやっぱり
すらっとしているサメ
柄もなにもないようなサメです!

こんな感じ。



かっこいい\(//∇//)\
でもかおは意外と
可愛らしいんですよ\(//∇//)\
愛くるしいですね\(//∇//)\
サメに食べられて死ねるなら
本望ですね\(//∇//)\



ダイオウイカさん(笑)

でかい!



水族館の後は
明太子で有名な
かねふくに行ったり、
アウトレットに行ったり
遊覧船に乗ってカモメと
友達になったりして、
とても有意義なお休みを
過ごしました♪♪


夏って楽しいですね(≧∇≦)


今度は海にサメを見に行きたい!
でも難しいんですかね?(笑)



海の中のカゴに入って
サメを目の前で見れるやつ
体験してみたいですねー(*^^*)

いつか、かならず!
実現させてみせます!






(笑)








江ノ島


こんばんは。

1年目アシスタントの福永です。

火曜日水曜日とお休みをいただいておりその間に私はまだビギナーで全く上手くないのですが、江ノ島までサーフィンをしに行って参りました!
海で食べると高いので、海の近くのコンビニで、

そして、パーキング🅿️に車を停め

いざ、海へ


結果、全く波が無く1度も乗ることができませんでした。笑


長時間の運転でかなり疲れました。
お盆休みで色んな所へお出掛けなさる方は、交通事故には十分お気をつけください。では、失礼致します。

HS杯


こんにちは。
西村です。

前記事で高田さんもお話していましたように、
先日ヘアスタイリスト協会主催のコンテスト(HS杯)がありました。

わたくし西村も出場させて頂きまして、
皆の期待を裏切って見事\優勝/してきました♪
\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/


これで、いつもへらへらしているだけではない事が立証されたのです!!!

もちろん!
コンテストに向けて1ヶ月以上も前から練習してました。
ひたすら練習用ウィッグをカラーして、カットして、セットして…
血の滲むような日々でした(笑)

masago有する敏腕チーフを始めとする先輩方のご指導あっての結果ですので、
とーーーーっても感謝の気持ちでいっぱいです(* ゚ω゚*)♡







それから、ついこの前、海に行きました。
江ノ島があるところです。

浮き輪におしりをはめ込んでプカプカするのが好きです。
そうです、プールでしようとすると監視員さんに怒られるやつです(´・ω・`)

海って、海水しょっぱいし、目に入ると痛いし、髪の毛傷むし、日に焼けるし、砂とかどうやっても家まで何粒かは持って帰ってきちゃうし…
海水浴って面倒だらけなのに、やっぱり毎年行ってしまう(´・ω・`)(´・ω・`)







なつ!

こんにちは!大谷です^_^
毎日暑いですね(*_*)

でも、夏は大好きです!

先日、江東区花火大会に行ってきました!


きれいです!

いつか長岡いってみたいですね^o^




夏真っ盛り。

みなさまこんにちは、加藤です。

毎日30℃を超える真夏日、時には35℃超えの猛暑日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
水分をしっかり摂ってくれぐれも、熱中症などには気を付けて下さいね!!


さて、そんな中、水分を摂らねば熱中症などになってしまいますが、水分というか、水の飲み過ぎにも同時に注意しなければなりません。
それは、『水中毒』なる症状に陥ってしまうからです。

この『水中毒』、ご存知の方も多いと思いますがその名の通り水の中毒です。

人間の腎臓が持つ最大の利尿速度は毎分16mlであるため、これを超える速度で水分を摂取すると体内の水分過剰で細胞が膨化し、低ナトリウム血症を引き起こす水中毒に陥るそうです。

主な症状としては、水を摂りすぎる事で血液中のナトリウムイオン濃度が低下(低ナトリウム血症)し、疲労感・頭痛・嘔吐・けいれん等、さらに重度になると呼吸困難になり命にも関わってくるそうです。

もちろん、症状は人それぞれ違うものでしょうけど。。。
水を飲まないのもよくないし、飲み過ぎるのもよくない、と。

適度な水分補給を心がけたいですね。

ちなみに、下痢などで激しい脱水症状を起こした場合は、最近よく耳にする『経口補水液』なるものが良いらしいですよ。


では、みなさん夏バテにはご用心!



※上記の事柄は一例であって全てにおいてそうではございません。あくまで参考程度にお願いします。

☆撮影☆

先日営業後に撮影したものを紹介したいと思います^ - ^

modelは中学からのお友達のみおりちゃん^_^





いい表情してくれますね本当^ ^

これからもっともっとUPしていきます^ ^

さあ。style changeの季節です。

こににちは。

連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか?

高田です。


先日行われたヘアスタイリスト協会主催のカットコンテスト(HS杯)において、masagoの後輩たちは輝かしい成績を残してくれました。

西村梨奈 グランプリ
益子和喜 シルバープライズ

素晴らしい。


そんな後輩達に触発されて、自分もやってみました。

ひとりHS杯。

モデルはmasagoを代表するスケコマシ野郎 益子和喜(略してスケコマシ子)で挑みました。


↓beforeです。長いですねー。夏らしからぬstyleです。これでは夏を満喫出来ません。これからバッサリいきます。




↓途中経過です。みてくださいこの、ヘルメットを被ったような状態を。人並みを遥かに凌ぐ毛量があってこそのこのシルエット。そんなに髪の毛が多いイメージないけどなーと思われるのは、普段彼が使用しているジェルという名の抑止力があってこそです。



↓ただ、そんな難しい髪質も、高田の手にかかればなんてことはありません。はい完成です。


はい。グランプリ間違いなかっ!!


いかがでしょうか?この横からみたシルエットの美しさは。
大胆に刈り上げ、トップ、フロントは重めに仕上げる。そこにジェルによって動きと艶を与えれば完璧です。

これで彼もよりチャラく、ひと夏の思い出を作ることが出来るでしょう。


夏はstyle changeの季節です。

でもきっとスタイルは変えたいけど、髪は伸ばしてるしなーって方も多いかと。

ノー問題。

masago属するスタイリストは皆、長さを変えることなく印象を変化させるスキルを持ち合わせています。

我々にご相談下さい。


話は変わりますが、

今年もgroovy nightの季節がやってまいりました。ぜひ観覧しに来てくれる方々を募集しております!

groovy nightって?って方は下のURLをクリックして下さい!
はい。ヘアショーなるものです。
興味のあるかたはぜひお店までお問い合わせ下さい!

Groovy night2013 masago
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード