*スタッフ公休日のお知らせ*

毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒さに負けずsouthは元気に営業中です


では、2月のスタッフのお休みをお知らせ致します。
ご来店のご参考になさって下さい。




■足立マネージャ
4(火)24(月)25(火) 

■加藤ディレクター
4(火)12(水)25(火)
*17(月)~21(金)連休を頂いております。

■広瀬店長
4(火)18(火)25(火)26(水)
*10(月)~15(土)連休を頂いております。

■成川チーフ
4(火)5(水)10(月)13(木)18(火)20(木)25(火)28(金)

■高田チーフ
1(土)3(月)6(木)7(金)10(月)14(金)20(木)21(金)24(月)

■奥山チーフ
3(月)6(木)8(土)12(水)17(月)19(水)22(土)24(月)26(水)27(木)

■佐藤沙織
4(火)5(水)7(金)11(火)18(火)25(火)27(木)28(金)

■田村友理
2(日)4(火)14(金)17(月)21(金)25(火) 

■川中南月
4(火)5(水)7(金)13(木)17(月)18(火)25(火)26(水)

■久保春香
3(月)11(火)12(水)18(火)19(水)25(火)27(木)28(金)

■松井百合子
4(火)6(木)10(月)13(木)18(火)19(水)20(木)24(月)

■小林智江利
4(火)5(水)11(火)13(木)18(火)20(木)24(月)27(木)

■益子和喜
3(月)6(木)10(月)14(金)18(火)21(金)25(火)26(水)

■西村梨奈
*2月は青戸店勤務となっております。

■越善康平
3(月)4(火)7(金)12(水)14(金)19(水)25(火)28(金)




皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

今更ながら、

アメリカ日記の続きでも書こうかと思います。

早いもので3ヶ月も経ちました。
が、もっと前に行ってるような気もしますね。


で、前回はミネアポリスでした。
今回は大都市ニューヨーク。



シェラトンに宿泊しました。

ニューヨークでは、AVEDAのインスティテュートへ行きました。




AVEDAには何と!いわゆる美容学校があるのです。

ここで学んだ事を実践する場所もあります。
年数によってランクは違いますが、実際にお客様を担当するのです。

料金は勿論通常より安いですよ。





こちらの写真は、学生さん達ではない、スタイリストの方が施術するスペースです。

学生さん達が働く場所はもう少し狭い所でした。
実際にお客様がたくさんいらしてました。
残念ながらその写真はありませんm(_ _)m


そしてこちらはショップの方にありました。


皆様ご存知のAVEDAオリジナルハーブティ、コンフォーティングティー用に売られていた茶器です。
おしゃれですねー。



そしてこちら。
海外にはこういったメイク用品もあるのです。
もちろん、様々な花や植物から採れる色から作られています。

他にも、日本未発売の商品が色々あり、見ているだけでもワクワクしましたねー。



そしてこちらは、ダメージレメディーシリーズでお馴染みの『キノア』です。
このキノアの毛髪補修成分でダメージを労わってくれるんですねー。
ありがたい。


はい、そして街へ戻ります。


このような建物がたーくさんあります。




はい、そしてこれ。
エンパイアステートビルです。
かなりシャープです。


そしてマジソンスクエアガーデン。


ハードロックカフェ。

左にあるギターの看板、クルクル回ってました。


そして、かの有名なこれ。
皆様も何度もTVなどで見た事がありますね。


タイムズスクエアにはこんなのがいました。
ちょうど行った時期がハロウィン前でしたからね。



はい、ブロードウェイです。




このように、舞台の看板がひしめき合うように並んでいます。



これ、CHICAGO。
女優の米倉涼子さんもこの舞台に立ったんですねー。凄いですね!


そして、セントラルパーク。



リスがいました。


こんなに木々が生い茂ってるすぐ隣に超高層ビルが。


馬もいました。


そしてー、最近巷で流行っていると評判の!



エッグベネディクト!
いや美味しかった!また食べたい!


で、

最後のお食事会の場所に飾ってあったうさぎたち。



こちらは、空港にあったカップケーキ屋さん。
可愛かったです。




いやいや、長くなりましたがお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

色々勉強にもなり、刺激にもなり、楽しかったです。


と、いうわけで、ろくに英語も話せないくせに1人でフラフラしていた私でした。


ではまた!

お久しぶりです。

今回はmasagoそっくりさん編パート1

まずはこの方!







続いて







続いて







続いて さっきもいたような








続いて







続いて







続いて






ありがとうございました。次回をお楽しみに!

真面目美容ブログ①『シリコン』

こににちは。高田です。

今日は、真面目に美容に関することをテーマにブログらせて頂きます。

過去にアップされた、しょーもない同期の成川君の、しょーもないブログを読んで、当然のごとく、しょーもないなと感じました。
ですので、人の振りみて我が身を直せ、とでも云いましょうか、たまには真面目なことを書こっと思ったのです。

そんな『真面目美容ブログ①』のテーマは「シリコン」です。

ここ近年は、いわゆる「ノシリコンシャンプー」が大流行致しました。CMもたくさん流れていますので、「シリコン」という単語はよく耳にしているかとは思います。ただ「ノンシリコン」であることをウリにしているシャンプーが多い故に、「シリコンって悪いものなんだろうなー」というなんとなく悪い印象を持っている方がほとんどだと思います。

はたして、「シリコン」は本当に悪いものなのでしょうか?

その点を今日は軽めに掘り下げていけたらなと思います。

ここから「シリコン」に関する知識を、ネチネチクドクドとしつこくひらけかそうと思いましたが、それではきっと誰も読んではくれないと思いますので、先に有権者の皆様に伝えたい要点を挙げましたので、ご覧ください。

①「シリコン」 ではなくて「シリコーン」
②「ノンシリコーンシャンプー」と付属のコンディショナーには大抵シリコンが入っている。
③「シリコーン」はシャンプーなどより、ファンデーションなどのスキンケア化粧品により多く配合されている。
④カラーやパーマの仕上がりに影響しない。
⑤「シリコーン」が毛穴につまることはないし、発毛や育毛を妨げることもない。
⑥ 「シリコーン」が髪、または頭皮をコーティングすることはない。というか出来ない。


結論を言いますと、シリコーンは髪や頭皮とって、まったく悪いものではありません。

よって、

「ノンシリコーンシャンプー」=「良いシャンプー(髪に優しいシャンプー)」

という図式は成り立ちません。

ただ、シリコーンが多く入っているシャンプーというのは、基本的にしっとり感の強いシャンプーであることが多いので、毛が細い方、少ない方、ボリュームが欲しい方には適さない場合が多いかもしれません。
ですので、シリコーンが入っている入ってないというのは、シャンプー選びの基準のひとつにはなります。
しかし、上に示したような図式には決してなりませんので注意して下さい。

ではなぜ、あんなにテレビなどで大々的に「ノンシリコーンシャンプー」をおすのか。それは、それが今のシャンプーの『流行』だからです。ノンシリコーンシャンプーを明記すると、売れるという今のトレンドなんだと思います。

これこそ個人的に言わせて頂くと、特定の成分を、科学的根拠なしに悪者に仕立て上げ、それが入ってないから良いシャンプーですと謳い、消費者の購買意欲を駆り立てる宣伝手法はいささか疑問に思います。

人により、髪質、求める仕上がりは十人十色です。そうなると、それに合うシャンプーも千差万別。そもそも万人に合うシャンプーなんてありません。


最近になって、ようやく「ノンシリコーンシャンプー」というトレンドにも、落ち着きが見せ始めてきたように思います。これだけでは売れなくなってきたということです。

そのせいか、最近目にする言葉は「ラウレスフリー」「ラウリルフリー」という言葉です。これに関しては、また後日詳しくお伝え致しますが、今回の「ノンシリコーン」と全く同様の現象になります。

同様と言いますのは、その成分が入っている入っていないということは、選択の条件になりえるが、「良いシャンプー」である証拠にはならないということです。

masagoにご来店頂いているお客様にお約束します。

我々masago staffは、プロとして、世間の扇動に踊らされることなく、冷静な目で、製品のパフォーマンスを見極め、お客様一人一人に適したものをお伝えしていくことを。


ちょりっと熱くなってしまいましたが、以上で高田の真面目美容ブログを終わりに致します!

次回をお楽しみに!!



注)
●このブログに載せた内容は、masago公式見解ではありません。
●同じ美容師でも考えは色々ある場合があります。
●でも、いろいろな分野からの参考文献と経験をもとにし、多角的に分析した結果でありますので、最新であること、正確であることにはいささか自信はあります。
●万が一誤りなどがありましたら即座に訂正致しますのでご指摘頂ければと思います。

初詣

こんにちは、奥山です!

今年の初詣は地元山形ではなく初の東京の神社に行って来ました!

ドーン

20140123133405d97.jpg

完全に分かりづらいですが、神田明神です!!

何故か全然知らない人のカメラ目線で失礼します!

正月明けの平日なのに大行列!!

結局、1時間半並んだ末にお参りしてきました!

ちなみに、おみくじは悪い事が書いてあると1年引きずるタイプなので引きません!

今年も1年イイ年になるといいですね!!

masagoの裏側SP

こんにちは!
masagoの梅干しサワー担当
小林です(^_^)


今回はmasagoの裏側を
少しだけ、ほんの一部だけ
見せちゃいましょうSP!ですよ!



ということで、
何のことがわからない人も
多いかと思います。
それは決して間違いではありません。
わからなくて当然なのです。


なぜならそれは
私もはっきりとした内容が
わかっていないからです。(笑)


そうなんです。
今まさにふわふわの状態です。(笑)


ということで、
なんかよくわからないけど、
なんとなく、
書き進めますね☻


まずは、裏側①
こちら、


これはですね、
毎月決まった日に
大掃除をするんですけど
それのいわゆる当番表ですね。
なぜか名前ではなく
写真を貼るというところが
masagoらしいですね♪、、、


はいっ!
では次っ!!



裏側②
こちらっ!


これはこれはおなじみの
カット練習用のウィッグちゃんです☻
何体もあるので、全部写しちゃうと
心臓に悪い方もいるかと思いまして
一体だけ写してみました(^_^)


とうです??
かわいいでしょ???


んっ?わからない??


まあいいです(´・_・`)(笑)


みんな日々このウィッグを切り
技術を磨いております!
大変お世話になっているのです☻、、、




はいっ次っ!!!

裏側③
こちら!


これは、下に見えているパイプが
すごく熱くなってしまう時があるので
触ると危険なのです。
それと、変に体重をかけると、
破裂する可能性があるのです。
そうなんです。
いつでもギリギリなのです(笑)



次!←投げやりにはなってません。
こちら


これはスタッフが
描いたちょっと残しておきたい
作品を貼る場所です(^_^)はは

高田さんが描いたのが
多いかなと思います(笑)
いや、ほとんどです(笑)


ということでですね、
少しだけみなさんにはmasagoの裏側を
少しだけ知っていただけたのでは
ないでしょうか(⌒▽⌒)

自己満足ではありませんよ(⌒▽⌒)
それだけは避けたいです(⌒▽⌒)(笑)



では、
また!!!



これは誰でしょう?!

答えはまた次の機会に(^_^)

あけましておめでとうございます!

皆様!
あけましておめでとうございますー!!!
さぁ!
始まりました\(^o^)/
2014年!

私は実家の新潟に帰ってきました(^ω^)♡

少ししか雪もなくてよかったです!!!

除夜の鐘も叩けましたよ


美味しい実家のご飯もー♡
お寿司以外は全部手作り♡
もちろん!私も、朝からお手伝いでした


総勢14人!!!
久保家はずっと三世帯家族なので、私が帰るとこんなに大人数になっちゃうんです
親戚全員集まったら大変な事になるとおもいます\(^o^)/



今年も
誰よりも元気に!
出来ることを精一杯頑張って、一つ一つレベルアップして行きたいとおもっております!

皆様。
今年もよろしくお願い致します*\(^o^)/*
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード