FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容週間ファイナルパーティー

昨日美容週間という会のパーティーに参加して来ました。ザギンの大人の夜。



そしてなんとも可愛らしく、豪華なホテル。


沢山の美容師やメーカーの方々とお会いして、刺激をうけました~やっぱり日々成長だなと改めて思いました。努力努力の積み重ねで人は大きくなると。

さぁー12月は撮影や忘年会やら内容盛りだくさん。

頑張るぞ~
スポンサーサイト

AVEDAサロンフォーラム2011

11月29、30日今回で3回目のAVEDAサロンフォーラム2011に、足立マネージャーとともに、わたくし初参加させて頂きました!


場所はシャングリラホテル東京
URLはこちら
↓↓↓
http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila


すごく素敵なホテルで、お部屋からの夜景がとても綺麗でした☆





二日間、とても濃い内容のセミナーでサロンに活かしていきたいと思います♪


たくさんの交流もあり、充実した二日間でした!


来年2月に発売される、AVEDAの新製品もとっても良さそうですよ~!!
お楽しみに!!!

最近ハマってるパン(^^)

一度食べたらヤミつきに
毎日食べてます


このパンをキンキンに冷やして食べたらもっと美味しいです!
あっちなみに温めて食べるのもオススメですよ
3本はいってな、なんとあわせて500cal越え!
それを毎日食べてブクブク太って行く松井です。笑


ファミマ限定28日まで期間限定発売なのでみなさん一度は食べてみてください

秋ですねぇぇ。。

  

みなさんお久しぶりです


季節が変わっても、


相変わらず旅行にお酒に食事に趣味に・・・・


堪能して気ままに過ごしている佐藤ともみです



えぇっっと、


みなさん気になっていると思います、


私のスポーツクラブでのダンスレッスンですが、、、


えっと・・・


気になっていない方のほうが多いと思いますが。。。



私、シャランシャランしたものを腰につけて、


テンション  で踊っています



111116_080702(1).jpg





こちらは、ZUMBAで使うものです。



同じくエアロビクスレッスンに関しては、



ほぼ上達はみられず・・・・です、、、、



そんなこんなやっていても、


帰ってくるとおつまみを作りつつお酒を呑んでしまうので、


プラマイZERO。。。


というか、最近はプラスになってきている私です



111008_200451.jpg







秋は夕暮れ

秋は夕暮れ

夕日のさして山の端いと近うなりたるに


からすの寝所へ行くとて


三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり


まいて 雁などの連ねたるが 


いと小さく見ゆるはいとをかし


日入り果てて 風の音 虫の音など 


はた言ふべきにあらず。 

清少納言


清少納言images




こんにちわ。 


夏も終わり、肌も,やうやうしろくなりゆく中村です。



毎度おなじみのこの企画。





そう。




幾多もの屈強で堅固なブログ人を唸らせるこの企画。









そう。










中村友紀の今はまっている食べ物!!!!!!













ええ。









高菜ザーサイです。


takanazasai.jpg

it.s a TAKANAZASAI










なんで高菜とザーサイを一緒にぶちこんでしまったのか!!!?????






高菜とザーサイ全然違うじゃない!!









高菜とザーサイなんて一文字も合ってないじゃない!!







ちゅimages
高菜とザーサイとチュウベエは全く関係ないじゃない!!







僕もそう思ってました。








このブログを書くまでは。






今回のブログは大気が震えるほどビックリします。(ナッパほどではない)





毎度おなじみのウィキペディアさん(お世話になっております)で調べてみました。





まず高菜!!!!



タカナ(高菜、学名:Brassica juncea var. integrifolia)とはアブラナ科の越年草で、カラシナの変種。

20~60cmほどの丈に成長する。

原産地は中央アジアで、シルクロードを通じて日本には平安時代に中国から入ってきたといわれている。

近縁の野菜としてコマツナ、カツオナなどが知られる。西日本一帯で広く栽培される。江戸菜(えどな)との異称もある。

品種や栽培方法によって変化するが、葉や茎は柔らかく辛味がある。辛みの成分はマスタードなどと同じイソチオシアン酸アリル。主に漬け物として食用される。

特に、熊本県阿蘇地方(阿蘇高菜)や福岡県筑後地方(三池高菜)での栽培が盛んで、この地域の高菜漬は名物となっている。 

高菜漬として塩漬けにし乳酸発酵させて食べる。

近年では発酵させず調味液で浅漬けにしたものも人気である。後者は「新高菜漬」とも呼ばれる。主にどちらも細かく刻んだのち、好みにより醤油をたらして食べる。

細かく刻んだ状態で売られていることも多い。高菜漬を油で炒めた「高菜炒め」も美味だが、乳酸発酵させたものを炒めた場合には独特の臭気があり、この匂いを嫌う人も多い。



ウィキさん有り難うございます。

ではザーサイも宜しくお願い致します。




ザーサイ、ザーツァイ(搾菜、学名:Brassica juncea Var. tumida、中文表記:榨菜)とはアブラナ科アブラナ属の越年草。また、それから作られる中国の代表的な漬物のこと。



ザーサイはカラシナの変種であり、茎が大きく肥大しているのが特徴である。



漬物の搾菜は1900年頃に四川省で作られ、1930年頃から本格的に流通するようになったという比較的歴史の浅い漬物である。

多くは中国の四川省で製造され有名であるが、台湾や日本でも作られている。生産量は年間約20万トンで、うち2万トンが日本に輸出されている。

収穫したザーサイの茎の肥大部を天日に干し、一度塩漬けにしてから搾って塩分を抜き、調味料(塩、山椒、唐辛子、酒など)と共に甕に押しこんで本漬けする。

「搾菜」の名前の搾は塩水を搾ることあるいは搾るように甕(かめ)に押しこむところから来ている。

最初の塩漬けだけをした搾菜もあり、香辛料で本漬けしたものは「四川搾菜」と呼ばれ区別される。





さすがウィキ様、博識ですね。有り難うございます。











!!!!!!!!!













両方アブラナ科でカラシナの変種じゃないの!!!!!!!!!!!!!!



高菜とザーサイ親子じゃないの!!!







OYAKOjanaino!!!!!!


t02200344_0399062411521057224.jpg




まぁ こんな感じなのねー。














そりゃ相性いいわけなのね~。


んあ~






マキバオーimages



















バリ島

先日の夏休みを利用して、バリ島へ~長い飛行機に疲れましたがなんとか到着。その後ビィラに到着。ワァオッ、プールつき柄にも無く、こんなお風呂に、最高ですこれももちろん最高です次の日はとりあえず海っす波がデカくてもまれましたの後のこれです最高です。の後のクラブへ、ノリまくってやりましたなんか白人が多くて負けじと…

あと景色のきれ~いな所に友達が出来ました。みんなお祝いしてくれました。ゴーリンくん、ドラくん、トッくん、ありがとー最高です。食事はビーチでなんと勝手に生演奏。なぜか勝手に来たくせにお金を取られました…。最高です。バリ島最高です。

撮影

こんにちはー皆さん元気ですか~?

僕はバリくそ元気です。

先日メンズヘアーカタログの撮影にいってきた様子をお伝えします。

まずは仕込み風景



こら、ふざけない

その後すかさず青山のスタジオへ。

早くつきすぎてまったりモデル君たちとカフェにお酒の話で盛り上がりー、からの本番スタート最後に編集、ライターの方たちとパシャり

ありがとうございました\(^o^)/

イケメンばかり出てますので皆さんみてくださいー。でわ~

残り2ヶ月で…

2011年も終わってしまいますね、。
あっという間に、入社して半年が経ちました
最近はイベント事が多くワインディングコンテストやルベルのコンテストなど自分のスキルを向上する良い機会がありました。
賞に入ることが出来なかったのが凄く悔しいですが、この経験を活かして次へつなげていきたいと思います



それからなんと言っても先月は表参道コレクションが代々木体育館で行われました
私は当日ヘルプで受付をやらせて頂きました
こんなお大きなイベントに参加できてとても嬉しいです

masagoが登場した瞬間の会場の盛り上がりはどこのサロンよりはるかに大きく色んなところから、「たみこさーん」という歓声が響きわたっていました
masagoにはいれて本当に良かったなと心から思いました☆




最近は入れる仕事が増えてきて毎日が楽しいです(^ ^)
シャンプーももっともっとたくさんの人に喜んでもらえるように一生懸命気持ちを込めてやらせていただきます!

これからも日々努して頑張ります(^-^)/

優秀賞頂きました!

先日、カットコンテスト出場しました!

優秀賞頂きました☆彡

いろいろ勉強になりましたo(^▽^)o

これからも、挑戦し続けます!

♪TAM! VIVA!!ベトナム☆ パラダイス!!!♪ イエーイ(^^)ノ

2回目の海外旅行でした。。。

ちなみに1回目は社員旅行の韓国(VIVA!!韓国!!)でした

CIMG0565.jpg


今回は田村が行くベトナムのたびっっっ

ベトナムは私に大自然の雄大さと優しさ、そして過酷さと厳しさを教えてくれました 




FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。