FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛いトマトソース。

「トマトソースが辛くたっていいじゃないかっ!!」

辛い食べ物ブーム中につき、

「激辛カレー」「激辛麻婆豆腐」「激辛チンジャオロースー」

等等をここ最近作ってきましたが、

お客様からのヒントを元に、

辛いトマトソースを作ってみました。

思いのほか美味しかったので是非お試し下さい。

以下レシピ(ほぼ自己流)。

材料 トマト缶×2
    たまねぎ×2
    にんにく適当
    バジル的な葉っぱ適当
    ベーコン沢山
    鷹の爪タップリ←これ重要。
    塩胡椒適当       
    オリーブオイル適当

ほぼ適当です。ざっくばらんに行きます。

上の四つに至っては、すでに混ざって売ってるのがあります。

便利な世の中ですねー。

作り方。

1:切る。一心不乱に切る。たまねぎは親の敵のように細かく切る。
  涙が出ても気にしない。だって涙は心の汗だから。

2:フライパンにオリーブオイルをひく。
  きざんだにんにくと、中の種を取った鷹の爪を炒める。
  湯気がとても刺激的になるので吸い込み過ぎ注意。

3:たまねぎを良いにおいがするまで炒める。
  さっき泣かされたばかりなのに、こんどは甘い香りで誘惑してきます。
  まるで悪女のように。

4:ここでベーコン投入。安いし、良い味だすし、
  彼はなかなかのイケメンです。

5:トマト缶をダバーっと注ぎ込みます。
  バジル的な葉っぱを入れて、弱火で煮込みます。
  地獄の釜茹でみたいなビジュアルになります。
  あと、適当に塩胡椒で味を調えます。

これで完成。15分もあれば出来ます。

1_20110329100330.jpg

パスタを茹でて、かけて食うべしッ!!

2_20110329100330.jpg

刺激的な辛さが食欲をそそるッ!!

止まらないッ!!もう止まらないッ!!

止められない、止まらないのは、かっぱえびせんだけに非ずッ!!

え?

「レシピ適当過ぎね?」

ですって?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ" \     `ー'´     /

最後に、こんな画像をみつけました。

3_20110329100330.jpg

早くみんなにこんな笑顔がもどるように、心からお祈りしております。








  
スポンサーサイト

エースをねらえ!

突然ですが、ここでムービーを御覧下さい。



「懐かしいぃッ!!」

と思ったそこのアナタ・・・。

ナカーマ
「アナタとは、話が合いそうデース。」

・・・ついぞ先日の事。

休日に予定の無い昼下がりをフラフラと満喫している刹那。

フラフラと古本屋に入ると。

棚上に、燦然と輝く全巻セットの単行本。

夫人
「貴方、ワタクシをお手に取りなさい。」
「お読みになられてもよろしくってよ。」


と、竜崎麗華(通称お蝶夫人)の声が聞こえた気がして数秒後。

手には「エースをねらえ!」全14巻(¥3920)を抱えて帰宅の途についておりました。

・・・いやー。

とても面白いッ!!

うちのスタッフにも、

「是非お読みなさい!何なら全巻貸して差し上げてもよろしくってよッ!!」

と、お蝶夫人口調でオススメしても、

「いやー、ははは・・・。(こいつマジ面倒クセー。)

と、肯定とも否定とも付かない日本人的なヌルいレスポンスを返すばかり。

・・・世渡り上手な素敵なスタッフに囲まれて、僕は幸せです。

ここでザクッとストーリー解説。

名門・県立西高テニス部に入部した主人公の岡ひろみが、
ひょんな事から新任の宗方コーチに県大会のメンバーに抜擢されるところから物語は始まります。
入部したてで実力の無いひろみに、宗方コーチの鬼のような特訓。
先輩部員からのいじめ。
可愛がってくれていたお蝶夫人も厳しく冷たくなり、
余りの辛さに涙したり、逃げ出したくなる日々。
テニスが好き。という情熱と、男子テニス部のエースで、憧れの藤堂先輩に支えられながら
過酷な特訓に耐え、メキメキと実力をつけるひろみ。
次第にお蝶夫人や他校の選手達にも実力を認められ、
宗方コーチの厳しさの中にある情熱と優しさに気付き、
ひろみはテニスプレーヤーとして、成長して行く・・・。

続きまして珠玉の名言をいくつか。

「力を出すには自信がいる。自信を付けるにはとことん練習することだ。
誰もが恵まれた長所を伸ばし、短所を努力で補って試合に出ているんだ。
・・・二度と素質などと言う言葉を口にするな。」

「負けることを怖がるのはおよしなさい。
たとえ負けてもあたくしはあなたに責任を押し付けたりはしない。
それより、力を出し切らないプレーをすることこそを恐れなさい。」

長くなりましたが、最後に一言言いたいのは・・・。

img5eb1fee4zik1zj.jpeg

宗方コーチ、カッコヨス。














masago south AVEDAより。

この度の東北関東大震災により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

masago south AVEDAとしても、

節電への協力。

AVEDAアースデー月間を通じての募金活動など、

企業として、いち美容師として出来る事をスタッフ一同積極的に行って参ります。

皆様の一日も早い復興を心より祈念しております。

masago south AVEDAスタッフ一同。

地獄のミサワ

悪魔のストッパー「炊飯・ジャー」が必殺順番コナーズを使用していたため
なかなかブログを書く順番が回って来ませんでした岩崎です。

突然ですが
当店のスタッフに
「昨日の深夜2時から何にも食べてないんですぅ?、深夜の2時からたべてないんべふぅ?」
なんてアピールしてくる可愛い後輩がいます。
そんなかわいい発言を聞くたびに岩崎は
地獄のミサワを思い浮かべます。

知ってますか?
地獄のミサワ
20090807_1383278.gif

こんな感じのアジのあるイラストをバンバンブログにUPしてる素敵な人です。

深夜2時から何も食べてない人と共通点あるでしょ?

気になる人は是非見てみてください。
地獄のミサワ「女に惚れさす名言集」

右の惚れさせ男子別で見ていくのがおすすめ!

中でも岩崎オススメ男子は

のぼる
のぼる


KAZ
KAZ.gif


あの御方
あの御方


ちんちんでか男
ちんでか


すなお
20090807_1383278.gif


ジーンズ
ジーンズ

です。
ブログにいっぱいバリエーションがあるのでよかったら
↓↓
地獄のミサワ「女に惚れさす名言集」

へ、ゴーー!
ちなみに名前のよこの(数字)は年齢ですって。

iphone使いの人には
アプリでいつでもミサワに会える
http://itunes.apple.com/jp/app/imisawa/id412385305?mt=8
↑もオススメ!

前略 

どうも。

久しぶりの中村です。








僕、最近炊飯ジャーを買いました。
iyahho-.jpg


















先に言わせて頂きますが、


数ある家電の中で一番費用対効果が感じられる家電です。












今回のブログは面白さとか一切含んでおりません。また、お米嫌いな方や、パンのほうが好きな方には
読むのをオススメしません。


ただ、ただ、僕が経験(エクスペリエンス)した感動を少しでも皆さんに
お伝えできたらな、そんな気持ちでブログを書かせていただきました。


更に言わせていただきますと、

今でも炊飯器はあるのに更にウマさを求めて、日々新製品の開発をしている各社メーカーや
技術者にも敬意をはらって書かせていただきました。














炊飯器も価格によって様々でかなり仕様がことなります。




一般家庭用としては、小は単身者用の1合(180ミリリットル)程度のものから、大は10合(1.8リットル=1升)程度まである。大きさ、機能、使用する素材、原産国によって価格の開きは大きく、5千円?12万円程度までの幅がある。同じ容量で価格の低い製品は電熱ヒーターで内釜を加熱するマイコン式と呼ばれるものであるが、高価なものは、釜自体を発熱させる事でより効率よく熱を伝えることのできるIH(Induction Heating)式が採用され(IH式は全てマイコン制御である)、さらには内釜に熱伝導率の高い銅などの金属を張り合わせたり、飯のうまみ成分を釜内部に戻したりして、よりおいしく飯が炊ける機能を持つ。




圧力釜と呼ばれる製品は、発生した水蒸気を閉じ込めて釜の内部を高圧とすることにより沸点を高め(1.4気圧110℃程度まで)、より高温で炊飯でき、玄米も消化良く炊ける玄米コースがある。




最近の高級高額家電のカテゴリに該当するような物としては、内釜に製造コストのかかる金属以外の素材を使った製品が登場しています。




完全にウィキりまくった感じが否めないけど押し通します。


まずメーカーで炊き上がる米の味、つや、硬さ、すべて変わります。

各社の特徴です。



三菱なら


黒いボディが印象的な三菱の「本炭釜」は、現在の高額炊飯器ブームの引き金となったと言える先駆者的存在。工業製品でありながら手作りにこだわり、ロングセラーを目指す姿勢がなかなか。また、業界初の蒸気が出ない炊飯器をリリースし業界のトレンドを牽引するなど、炊飯器業界において常に新しい流れを提供してくれるメーカー。

一方、セカンドラインには、手頃な価格で炭コーティング釜や超音波炊きを搭載したシリーズを有し、幅広いニーズに対応している。



ナショナル(現パナソニック)ならスチームIH



パナソニックが炊飯器に初めて搭載した技術。炊飯工程の後半で130℃の高温スチームにより、米の乾燥を防ぎながら高温で加熱します。しっとりしつつ、しゃりっとした歯ごたえのある炊き上がりが特徴。スチームは保温時の再加熱にも利用でき、保温後も炊き上がりに近い状態が復活できるのも魅力のひとつ




タイガーは

圧力やスチームなど、技術で炊く炊飯器が増える中、昔ながらの素朴な炊き方を追及した「土鍋釜」の採用で一躍注目を浴びる。保温などの機能性は重視せず、独自の道を貫いているのが面白い。米本来の味を堪能したい、自然派におすすめ。




象印なら


魔法瓶のメーカーらしい、真空構造の釜が特長。軽いので女性には扱いやすいと人気。また圧力IHの先駆者だけあって、パワー圧力+7段圧力を搭載。圧力を変えることで、細かな炊き分けができる圧力炊きが自慢。幅のある炊き上がりを望む人に向く。




東芝なら

圧力タイプの炊飯方式を採用しているが、加圧だけでなく負圧にする「真空技術」が最大の特長。予約時のふやけ防止・米の吸水率向上・ほぐし効果・長期保温など、浸し?保温までの全工程で、この真空技術が生かされている。特に、浸水時間が長い予約炊飯も気圧でコントロールすることで吸水状態を最適にしたり、釜内の空気を抜くことで可能となった保温最長40時間はおみごと!理論派には納得のメーカー。


日立なら


2007年度より鉄釜を採用し、高い発熱性=(高火力)・圧力・スチームと、全てを網羅していることが売り。お米マイスターや料理人など、玄人から支持が厚いのも日立の特長。鉄釜の特製を生かしダッチオーブン風調理ができるのも魅力。




というように各社かなり仕様が異なります。




ここまで読んでいただいた方の中には
『結局、お米の味はどう違うの?』とお思いの方もいるのでは?



基本的に圧力IHはモチモチの甘みの強いご飯になり、
IHならしゃっきりした固めのご飯になります。


ただ、圧力IHでも固めも長けますしおこげもできるのであしからず。




今は大きい電気屋さんに行けば、炊き上がったご飯の試食もできるのでご自分で食べ比べて決める
のが一番かもしれませんね。






ちなみに僕が買ったのは象印さんの極め炊きNPーNT18を買いました。
完全に満足しております。
がたろう















ええ。
満足しております。
がたろう2




美容師名鑑撮影。

前略、私いといっちこと糸井俊介は、人生の岐路、

ターニングポイントに立っています。

かの有名な「燃える闘魂」アントニオ猪木氏は、自身の引退の際にこう語っております。


image1


この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わずゆけよ

行けばわかるさ

image_20110301111253.jpg






・・・決めたッ!!



もう迷わないッ!!



それでは皆様、御唱和下さい。


image_20110301110739.jpg

「いくぞーッ!!!」




いーち!!




にー!!




さーん!!






「あ、ぼくチョコレートパフェひとつで。」


どうもー。

たまの優柔不断もご愛嬌。

いといっちだよー。

今回は、「美容師名鑑」の撮影の模様をお送り致します。


SN3K0004.jpg
モデル仕込み中・・・。ギャラリー多す。

DSCN33972.jpg
ワイハ帰りの広瀬店長。ワイハ仕込みのメイク炸裂ッ!!

DSCN33992
ここからはいといっちの仕事です。葉加瀬太郎ではありません。

DSCN34132
カメラマンの須藤さんです。撮影の後、いといっちがカットさせて頂きました。

DSCN34062
芸能人の写真も撮っているそうです。

DSCN34042
凄腕っぷりが伝わってきますね。

そして、仕上がり。



DSCN34002
今回も、とても可愛くできました!!(この画像のカメラマンは高田っち)

最後に、モデルのアリナちゃんとパシャリ。
110228_1459_01.jpg
神戸コレクションファイナル、勝ち残れるとイイネ!!いといっちも応援してます。

そんなこんなで、今回の撮影も大成功で幕を閉じました。

カメラマン須藤さんも、可愛く仕上がりましたッ!!
IMG_8348.jpg




最後になりましたが、美容師名鑑サムライプロジェクト石渡さん。

大変貴重な機会を、ありがとうございました!!


美容師名鑑のサイトはこちら。

それでは皆様、最後に一発。



・・・御唱和下さい。




「いくぞーッ!!!」




いーち!!




にー!!




さーん!!







100621_111746.jpg
「ダーッ!!!」(プロレスラー違い。)













FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。