伊豆でみつけた、へんなものたち。

どうもこんにちは。

夏に弱く、湿気に弱い、日陰のもやしっ子こと坂本です。

この度我々masagoスタッフ一同は、6月20日から22日まで

伊豆方面へと社員旅行へ行って参りました。

社員旅行の模様はそれぞれスタッフがレポートしてくれるとして、

私、坂本は、伊豆で見付けた変な物達にスポットを当てて

皆様に御紹介したいと思います。

*へんなものたちの解釈・考察は、坂本の独断と偏見。妄想と想像に基づいております。

その壱
izu 002
時は西暦20XX、先の世界大戦を見越して
伊豆連邦政府が秘密裏に企画・開発した
対決戦汎用人型兵器
形式名称:izu0031Z
胴部に大口径拡散ハイメガ粒子砲を一門
頭部には高感度周波数センサーを二基を備える。
・・・というかなりのハイスペックマシンにも拘らず、
世界大戦なんか全くこないし、そもそも伊豆では維持予算が全然下りないので、
今は伊豆のレジャー施設でマスコット的存在に落ち着いている。

その弐
izu 007
izu0031Zの後方支援兵器として開発
形式名称:izu0035K
頭部に二基設置されている索敵用ハイレンジアンテナにより
ステルス機能を擁する戦闘機も8000km先から感知可能。
・・・というかなりのオーバーテクノロジーマシンにも拘らず、
サポートすべきizu0031Zに全く出番が無いので、
半ば「俺ってコアラなんじゃね?」と思い始めた。
好物はユーカリ。

その参
izu 003

群れから離れ、一人(一羽)佇む彼・・・。

「所詮俺達はこのコロニーから飛び立つ事なんて出来っこないのさ・・・。」
「ペンギンはペンギンらしく海を泳いで、サンマでも食ってればいいのよ!!」

・・・挑戦する事を忘れ、ペンギンとしての限界に甘んじている仲間達。

理屈では解ってる。でも・・・

「俺は、あの大空を自由に羽ばたきたいんだッ!!!」

その四
izu 006
雄鼠「まあ、俺らって世界で一番有名なネズミのカップルな訳だしぃ。」
雌鼠「舞浜に留まってる器じゃないしぃ。」
雄鼠「何ここ、沼津って言うの?つーか磯臭ッ!!!」
雌鼠「たまには地方にも愛想振り撒いとけって、ウォルトのおっさんが言うから来たものの・・・」
雄鼠「まあ、このギャラで舞浜の王国に貢ぐ俺らのファンが増えるって算段よ。」
雌鼠「全くもって、ボロい商売よねー。」
雄鼠「しッ!!誰か来たみたいだ・・・。」

雌&雄「せーのっ!!」

「イラッシャイマセー♪」

・・・と、伊豆には僕の想像を超えるステキなものが沢山ありました。

皆さんも是非、伊豆へお越しの際にはすてきなものたちを探してみて下さい。

きっと貴方の行く先で、

彼らは貴方を待っていることでしょう・・・。



女性の力

こんばんわ

マサゴのホッビト族、成川です。」


今回は女性の秘められた力について書きたいと思います。

彼女、家族や友達の女性と喧嘩するときありますか?

女性は怒ると動体視力がなんと通常の1.8倍にもなるらしいです

だから男性は女性と喧嘩になってしまった場合下手に動かないほうがいい

しかし、なんとかその状態から抜け出す三つの方法があるんです。




一つ、電気消す。もしくは現場を暗い状態にする。暗くすることによって女性は落ち着くみたいです。

二つ、すぐにあやまる。あまり興奮させたらダメです。

三つ、消え去る。


喧嘩になったらやってみてください。

僕は二つ目よくつかいます。

一つ目なかなか難しいです。

ちなみに男性の場合すぐにあやまると逆効果だそうです。



僕もマサゴの女性スッタフの動体視力をあげないよう、日々気をつけていきたいと思います。



ありがとうございました







宴会GEI!!!

今年もやって来ました、この季節。

社員旅行!


と言えば、


みんなでわいわい…


そして、社員芸




秋葉原にて買出し。
萌え萌するお店がいっぱいです。
危険な臭いのお店がいっぱいです。

今年も優勝目指して頑張ります。

moe akina

いといっちと撮影と部屋とYシャツと私。・・・時々オトン

hey hey heyyyyyy!!!!!!!
(訳:へいへいへェェェェェェェェイ!!!!!)

what's up what's uuuuuuup??????
(訳:どーしたどーしたァァァァァァァァ??????)

アメリカかぶれで、どーもすいません。

正真正銘大和男児ないといっちで御座います。

今回もいといっちの仕事風景をお届け致します。

先週、しんびよう(美容師向けの業界紙)の撮影に、

スタイリスト(スタイリング担当)として行ってまいりました。

その模様を、いといっちは写真にバッチリ収めてきましたのです!!!

「いといっち、エラい? ねえ、エラい?」

「そんなに誉めるでねえ!!オラ、照れちまうでねぇか・・・。」

いといっちの思い出☆フォトアルバムから、お届けします。

しんびよう1

しんびよう2

しんびよう3

しんびよう4

何とも楽しそうな撮影風景です。

若干フザケくさってる輩もいるのですが、見えないところでちゃんと仕事はしてますよ。

今回の撮影はカラーの特集。

当店のトップカラーリストの岩崎店長のスペシャルなカラーが炸裂ッ!!!

ふざけくさってる輩を尻目に大忙しです。

どれ位忙しいかというと・・・・。

しんびよう1

拡大すると・・・・。

20100611205147746s_20100612195901.jpg

大真面目ッ!!!

粗い画素数からでもわかる真剣さッ!!!!

かたや・・・・。

ukiuki.jpg

完全に浮かれてますね・・・。(見えないところでは、ちゃんと仕事してます。)

そんなこんなで撮影も終わりましたとさ。

今だから、素直に言える・・・・。

モデルのみんな、編集部の方々、スタッフ達、

いといっちは、みんなの事が、大好きで仕方ありませんッ!!!!





早いもので、

もう6月も1週間過ぎましたね。

今月は、21?22日と社員旅行に行ってまいります。
お店がお休みになりますので、お客様にはご迷惑おかけします・・・

今回お部屋に露天風呂が付いてるところにしたんです!(その分割高になります^^)
社員旅行に行くと、夜に宴会があるんですが、昼間はみんなその準備に行ってしまうので私暇になるんですよ、部屋で一人。

なのでいつもごろごろしてるだけなんです(笑)

でも今回はゆーっくりお風呂に浸かって寛ぐ予定です。




では!

おでかけ、おでかけ♪

GW明けにレンタカーを借りて
久々に秩父に行ってきました♪
芝桜で有名な羊山公園。
画像 1488

画像 1489

画像 1500

見ごろはGWまで位なので、少し遅れてはげて来てますが
場所によってはまだまだ綺麗に咲いているところもありました。

デジカメ(PS3)メインで撮ってたので
今はiphoneの写真しか無いですが。
カラフルで本当、お花のじゅうたんって感じで素敵です。
デジカメ(黒いPS3)で撮った写真はsouth colorist blogに載せようと思います。
良かったら、http://masagocolorist.blog49.fc2.com/こっちも見てくださいな♪

その後、長瀞に移動し、まつぼっくりを拾いながら
ぼっくりって何?何なのって討論しながら
川沿いを歩いてぼへ?っとしてました。
端っこにおたまじゃくしがいっぱいいて、この子達この水溜りが乾いたらOUTなんだなって見てたら
カエルって本当は馬鹿なんじゃないかな?って思えてきました。

大自然って本当気持ちよくなりますよね♪
帰りの車はたぶんニヤニヤしながら運転していたと思います。
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード