FC2ブログ

今年も行ってきましたっ♪

今年も5日間のお休みをもらって行って来ました!
Hawaii
DSC_0017.jpg


!cid_002c01ca5706$7ff36bc0$67c9fea9@ks.jpg



ここの気候とフリーダム過ぎる感じが私には合っているみたいです♪

今年は、かなりアクティヴに動いてみましたっ

まず、、ダイヤモンドヘッド山頂から望むサンライズツアー

朝5時にロビーに集合して、6時より登山開始!!

添乗員さんのお話によると、山頂までは約40分ほど。
本日の、予定日の出時刻は6時30分。



登山中に、日が昇ってしまいますが・・・・・・?

・・・しかも、サンライズツアー客は日々300人前後。そのうち人数の関係で

山頂まで行けるのは、80名。一番高い展望台に登れるのはわずか6名ほど!らしいです。

登ってみると、普段全く運動しない私には、かなりハードな山で・・・・・・・・

ここまできて、サンライズを望めないなんて絶対に悔しいっっ!!

と思う一心で、頑張った結果・・・・・

まさかの一番乗り  (笑)
s-DSC_0129.jpg

↑ 一番乗りした展望台


もちろん日の出には間に合って、、、想像以上にキレイでした・・・
!cid_002d01ca5706$7ff36bc0$67c9fea9@ks.jpg


バスに乗って迷いながら天国の海といわれるビーチに行ったり、

かなりフルチャージで帰ってきましたっ!


ここをぬけると・・・・・

!cid_003001ca5706$7ff36bc0$67c9fea9@ks.jpg


ステキな海!!!!
!cid_002e01ca5706$7ff36bc0$67c9fea9@ks.jpg















1番好きな季節。

どうもこんにちは。

なんだかこれを書くのが物凄い久々な気がします。


それもそのはず、実はこのブログ当番制になっていまして。
誰とは言いませんが(笑)誰かが更新を怠るとうやむやになってしまうのです・・・

でまぁ前回の記事を確認し、2週間ほど前になっているので当番的に私が書いている訳です。




そんな事はさて置き、10月も後半ですね。
今が一番過ごしやすく丁度いい季節なので、好きなんです。

でも、寒いのは大嫌い・・・というか大の苦手です。


今年もあと実質2ヶ月ちょっと。

あ、そろそろハロウィンですね。









ま、何もしない上に興味すらありませんけどね(笑)

山のあいさつ「こんにちは」

だいぶ前になってしまいましたが、行ってきました、筑波山
中学生以来なので、前回の記憶、ほぼナシです。

小・中学時代に一緒に陸上部長距離ランナーだった、お友達と自分達の体力、過信気味の登山でした

いくつかルートがあるのですが、男体山側のあえてキツイ方を選択。
アブの襲撃を受け、前半ダッシュでアブから逃げながら、優しいおじさんにアブ退治してもらいながら、体力消耗‥

ちなみに、寝る前にブーンって、幻聴まで聞こえて、焦りました・・・。



途中、ケーブルカーをうらやましく思い、「帰りは乗って帰ろうよ‥」って、何度言おうとしたことか。

アブのおかげなのか、私達の脚力なのか、後半無言になりながら、約90分かかるコースを80分で上まで到着

こんな景色でした。(ちょっと曇ってます・・・

山頂



コーラも山頂プライス!!

こーら



かなり登りが、きつかったので、ビールとお昼ご飯が最高においしくて、後半戦のやる気が復活

ここから、女体山山頂目指してもうひと歩き。

がま




女体山山頂は、少し間違えたら、転がり落ちそうで怖かったけど、景色は最高で、関東平野が一望です。
(やはり、ちょっと曇ってます・・・

山頂






結局、帰りも歩いて下ろうということになり。
(というか、何故か帰りのロープウエイ乗り場を通らなかった・・・)
たくさんの大きい岩を通過しながら下山。

いわ

いわ2




足がプルプルしながら、膝と足の爪が割れそうに痛くなりながら、アブもいたけど、半ばどうでもよくなって、登山をなめてかかっちゃいけないなー。
なんて、思いながら下りていきました。

来年は富士山なんて思ってましたが‥‥‥ちょっと考えようと思います。

そして、温泉入った後のビールは最高でした!!
これがあるから、頑張れたのかもしれません

かんぱい


そしてその後、三日間ほど筋肉痛が続きました
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード