おNEW☆

お久しぶりですオカマ声の福島です
つい先日まで花粉症?で声がガラガラだった福島です  

最近やっとあの電池パックの蓋が無かった携帯とおさらばしました?

っで、何を買ったかと言うとauのW63CAのデジカメ携帯を買いました?

そのカメラの画素数はなんと!!!!!820万画素ですよ?
カメラに自信のない私でも間違いなく綺麗な写真が撮れちゃうわけです

今auは春のキャンペーン中らしく22歳以下の方と60歳以上の方には1万円キャッシュバックをしてる
みたいですよギリギリ22歳のわたしもちゃっかり頂けるみたいです


でも届くのはなぜか半年後‥‥‥気長に待ちます  


みなさんは携帯を買うとき何を重要視してますか

春ですね♪

ご卒業、ご入学の方、おめでとうございます

もうすぐ3月も終わります・・・なんだか最近、あっという間に季節が過ぎ去っていくような気がします。



どうも。広瀬です。



春はとても良い季節なのですが、花粉や黄砂などアレルギーが危険です
私も、今年は花粉デビューしてしまったようです・・・


ちなみに、花粉には・・・・ユーカリ・ラベンダー・ペパーミントのアロマが良いようです。
花粉症でつらい方は、お店にいらした際に、ぜひスタッフまで


また、masago south AVEDAにいらした方は、ご存知のコンフォーティングティー(AVEDAオリジナルのハーブティー)は、花粉症にも効果があるそうです


花粉症を撃退したら、次は髪型チェンジしてみませんか?



魚魚魚!!!!!!!

皆さんこんにちわ。あまり寒くなかった冬も終わりかけ、ようやく春の息吹が感じられるようになった今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


春と風物詩といえばいろいろあると思います。桜だったりふきのとうだったりツクシだったり。

また、魚で例をあげるとメバルだったり、サクラマスだったり、
読んで字のごとくの春の魚と書いて鰆〔サワラ〕だったりいっぱいいます。
その春が旬な魚の中でも、この魚に旬なんてあんのかよ!!ってつっこみたい魚
!!!!!!!!!!!!!!!!!






それがメバチマグロです。漢字は目撥鮪。目が大きくぱっちりしてることから命名らしいです。
英名も  BIG EYE TUNA           安易すぎでしょ。


春は本鮪がとれない時期なのでこの時期のメバチマグロ〔以下メバチさん略〕
は珍重されるそうなので一度ご賞味あれ。





ちなみに僕が最近釣った珍魚です


untitled.gif


081006_0934~0001









エイです!!!!!!!!!!!!!


        エイです!!!!!!!!!!!










       エイです!!!!!!!!!!!!!!!




マンホールくらいのエイも釣れたんですが写真がなくて。。。。。。

ちなみに仕掛けはナニワ天秤に15号の針に青イソメで砂浜から60メートルくらい遠投!!!!
エイは美味しいらしいのですが、さばきかたが分からずリリース!!!!!


これからもちょいちょいのっけていきます。


家 事情 !!!!

 

  こんにちわ一年目田村です


  最近私はあることを知ってしまいました
  


  そのあることとは。。。
 













    皆さんいきなりですが家で一番細菌がたくさんいる場所がドコか知ってますか


     台所

    トイレ

    風呂





   さあ皆さんドコだとおもいますか
   























     さー皆で考えよう















  

    分かりましたか 
    答えわ。。。






























           一番です



















       特にスポンジには沢山の細菌がいるのですが

     レンジで温めるだけでその細菌たちわ死ぬらしいので皆さんためしてみてください

    

大好きです。

らーめんが
毎日でも食べれますね、ええ
夜中にでも食べに行ってしまい太ってくばかりです。
誰だか気づいてる人もいるでしょう。 ええ、石戸谷です。
皆様、ポカポカとようやく暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか
花粉症は平気ですか
やっかいですね、花粉ってやつは
僕の生まれの北海道では花粉症なんて聞かなかったですけどね。
ええ、北海道、良い所ですよ

それで今日は北海道の話を
と、思ったんですけどらーめんの話を


では、いきなり独断と偏見によるおすすめらーめんのお店
(石戸谷がよく出没するお店)

まずは、日月飯店さん
ここの白湯らーめんが大好きなんです
一週間に一度は食べなきゃってくらい
あと、坦々麺も人気ですよ。
マーボー豆腐もおいしいです
おかげで辛いものが少し食べれる様になりました

ここで、おしらせ
これ読んで初めて行こうと思ったあなた
行った時にマサゴのブログ見て初めて来たって言ったらデザートサービスしてくれる
かも (売り切れの場合はごめんなさい・・・
すごいでしょ
バタバタ忙しそうなときは勘弁してあげて下さいね

あと、他によくお邪魔させていただくお店は
たいせいさん
すごくおいしくて器や箸もおしゃれで女性が1人でも行きやすいと思います
特に味玉が絶品です
ぜひ、トッピングして下さい
杏仁豆腐もおいしかったー
食後のルイボスティーも嬉しいですね

あとは、どさんこさんの納豆味噌らーめんも好きです。
お酒を飲んだ時など特によくお邪魔します

他にもたくさんおいしいお店があるんですが、長くなってきたので
また今度
ぜひ、みなさんのオススメも教えて下さいね

後輩との休日

こんにちわ成川です

今回は後輩との休日のことを書きたいと思います

先日のオフの日にマサゴスタッフのN君とシザーケースを見にはるばる新宿まで行ったのですが、いつの間にかお店がなくなっていました

仕方ないので新宿伊勢丹で買い物をすることにしました。

そこで僕は良いカンジのリュックを見つけ、買おうか迷ってN君に相談したところ、

彼はまるで先に自分が見つけたかのごとく「これ買っちゃいます」といってあっさり購入しました。

まー先輩としてたまには後輩にゆずるのもいいかなと思い、笑顔で「良い買い物したね」といってその場を去りました。

その後、N君は上機嫌で買い物を続けていたのですが、僕が渋谷にいこうと言うと急にテンションが下がり始めました。

帰りたいオーラを出しつつ渋谷までついてきてくれました。

彼はめんどくさいと襟足をかく癖があります

渋谷ではつねに襟足をかいていました。

それに耐えかねた僕は空気を読んで解散しようと言いました。

彼は、待ってましたといわんばかりの表情で帰宅しました。

最後にN君に一言。

お前の心理状態は襟足をかくという癖によって分かってしまうんだよ。

そして、あんまりかきすぎると血がでるぞ。

以上、後輩との休日話でした。  

シェイシェイ

MSG関西弁講座

masagoに4人いる佐藤のうちの一人、佐藤明奈です

私は標準語という名の言葉を愛しきれない人種、、、


そう、関西人なんです

いや、関西人やーーー

今日は、ご無礼を承知で関西弁でブログを書きたいと思います。
ただ、言葉の都合上、所々タメ口になるという欠点が…
ご了承下さい

では、スタート

関西弁って一言で言っても大阪弁、神戸弁、京都弁があんねんけど、
うちが喋っとうのは神戸弁で

何が違うんかって
喋っとうのは→神戸
喋っとんのは→大阪等

ぐらいのニュアンス
でも、こうやって関西弁使っとうと漢字変換がばりしんどいです。
そうそう、昔は「めっちゃ」とか「超」ちゃうくて「ばり」を使っててんけど、
これは神戸でも若者言葉やったらしいです。
東京の「バリバリ」(←すでに死語)から来たんやろと思います。
きたんやろ→忌憚や炉。


ほら(笑)

東京に来て疑問に思ったこと、関西のかわってるところなんてぎょうさんあります。

何でところてんに黒蜜、かけへんの
かけようや
試しにかけたらええやん。
あんみつ感覚やから。

関西の電車のドアには「ゆびつめ注意」
ヤクザ風?
素直に「はさまないで下さい」って書けばええやん。
関西人、略すの大好きすぎ。
でも、セブンイレブンはセブンイレブン。

モータープールって近未来型とかちゃうから。
駐車場。
パーキング。
地図上やったら「P」

しまいません。
直します。

シャンプー台にて…
「お首しんどくないですか??」

目にできもの?
それは「めばちこ」です。








でもなぜか「喋ってみて」と頼まれても、
なかなか関西弁て喋れないもので…

まだまだあると思います。
私が当たり前に使っている、関東の人には通じない言葉が。。
発見したら是非つっこんで下さい













夜4がかり

こんばんは

サウスの夜4係やらせていただいております市川です

夜4とは。。。。スタッフの夜ご飯を買ってくるという役目です

最近はやっと慣れてきて、いつものと言われたら買える様にまで成長しております

あと欠かせないのが。。。。

事前にマックのクーポンを下見したり

モスの新メニューをチェックしたり

最近はこんなスタッフまで。。。

『モスの焼肉ライスバーガーのオニポテセット


とーーーーーー

『チリドック

だそうです

こんな感じでスタッフ一同夜まで元気に働いております


新入社員に係を 奪われないよう祈る市川でした



ジョエルロブション

こんにちは
佐藤 沙織です
今回は、ミシュランで三ツ星を獲得したジョエルロブションに行ってきました。
1.jpg


私のお財布の関係上、1階のカジュアルフレンチのレストランへ。
ちなみに、2階はちゃんとしたフレンチで、3階は個室になっております。
0

しかし、カジュアルとはいうものの、
入ったとたん、バカラのでっかいシャンデリア
カチコチに緊張した私を、
チラチラとお出迎えしてくれていました。
店内は紫で統一されていて、かなり高級感あふれていました。

とにかく、お料理のおいしいこと おいしいこと。。。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

生まれてはじめて、フォアグラを食べましたが
アレは、この世のものとは思えぬほど、おいしいです!

おまけに料理1つ1つの見た目がとても繊細で
実に美しい!

私も、あんな風に繊細な技術で仕事をしよう!なんて決心もしたりして。


いいものを観て、いいものを食べるのも
美容師として勉強になると実感しました。

目指せ!美容界のジョエルロブション!!!


ランチのコースは3000円と5000円の2つになっており
一回の飲み代だと思えば、なんとかなるお値段です。
皆様も、是非行ってみてください!







こんなところに・・・っ!?

先日、カニピラフの美味しいお店があると聞いて、

茨城の守谷に行ってきましたっ


『メヒコ』っていうお店で、海鮮系の洋食屋さんです

調べたらチェーン店で、ポツポツいろんなところにあるみたいですっ♪


さっそく オススメされた『カニピラフ』を注文しました

殻つきと既にむいてあるカニを選べるんですが、、もちろんここは殻つきでっ!

Image6921.jpg

まぁ、殻をむくのが面倒で 3秒後にむいたのにすればよかったと
後悔したんですが・・・・
味は、やっぱり美味しいです

美味しい美味しい モグモグモグモグ・・・・・・・・・


ん?

!?!?

ちょっと待って!!

Image6961.jpg
 
室内にフラミンゴがいるんですけどっ!!!

極度の鳥嫌いな私は ふるえながらピラフを食べていました


でも、ピラフはすっごく美味しいです♪
オススメですっ♪


早いもので・・・

もう3月ですね。
そろそろ暖かくなってくるのかと思いきや、なんと先週 雪 が降りましたね。

私はもう雪山に遊びに行くという事を何年もしていないので、先日の雪が今冬初見でした。

何年か前の冬・・・と言うか春ですねもう。
3月の終わりに大雪が降り、桜も咲いているのに積もっていました。
せっかくの桜も散ってしまい、寂しい感じがしたのを覚えています。


桜と言えば、もう卒業シーズンですね。
高校生の方たちなんかは、もう卒業式も終わっているんでしょうか?


卒業して、入学、もしくは新社会人になられる方、頑張ってくださいね。




そして、masagoにも4月から新人さんが入ってきます。
一足早く1人既に入社していますが、やはり新人さんが居ると新鮮な感じがしますね^^
FC2カウンター
プロフィール

masago AVEDA

Author:masago AVEDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード